BLOG

2023/05/30 08:53


開運の達人びなっちです!

しろっち、四柱推命って知ってる?

四柱推命は、中国の昔から伝わる占いの一つなんだよ。
人の生まれた年、月、日、そして時間を使って、運勢や性格を予測するんだ!
四柱推命では、干支(かんし)っていう要素を使うんだけど、

甲(きのえ)・乙(きのと)
丙(ひのえ)・丁(ひのと)
戊(つちのえ)・己(つちのと)
庚(かのえ)・辛(かのと)


壬(みずのえ)・癸(みずのと)

そして十二支(じゅうにし)

子・丑・寅・卯・辰・巳・午・未・申・酉・戌・亥

この組み合わせで、人の運勢や性格を分析するのさ。

それから四柱推命は、【柱】っていうワードがあるけれど、将来の傾向やアドバイスもできるの。

でもね。あくまでの参考で、人生を決めるものじゃないからね!
自分の判断と行動も大切なんだよ。

そう、予測ツールなんだ。

未来が予測できないから人生には不安がつきもの。
どんな宿命や運命を背負っているのか、昔の分析ツールでは、どんな結果なのか知るのは面白い。

だから、人生の全てを決めるものではないことを覚えておいて!

そう、四柱推命を使って自分自身の理解や成長、他には、他人との関係を深める手段として活用はできるから、
自己啓発や自己管理に役立てることはできると思うよ。
他人との相性もわかるし、時に円滑な関係を築けるかもしれない!

びなっちからは、そんな四柱推命を楽しむこと伝えていきたいと思ってる。
予測や解釈を通じて自分自身や周囲の人々とのつながりを深めて、
新たな発見や気づきを得ることができるはず!

四柱推命は、自己探求や人言関係の一助となると思ってます!